イベント報告

いつもの事ながら、今更の報告ですw


今年の夏も、恒例アイスクリームパーティ実施しました☆

日曜と平日に計6回、毎年参加率が高くなっております。

毎年の事ですが、この時のみんなの英語フレーズの発音はすごく上手で、声も大きいのです(笑)

「Can I have ice cream, please!」
「Some more, please!」

・・・完璧です☆


Ice creamを他の言葉に置き換えて、そしてSome moreの方はおかわり欲しい時にはいつでも使えますので、

ぜひご家庭でも多用してください!!!



アイスの後は仙台七夕に向けて、と言う事で、七夕飾りを作りました。

HELLOではスイカを。


LA(M)ではおりひめ&ひこぼしを。


LA(D)以上では七夕飾りを。



出来あがったのがこちら。


大人が作るものとは違う、いわゆる味がある作品です♪





そして理科の実験を行うサイエンススタディは、スーパーボールを作りました!


(ちょっとシュールなw動画もどうぞ♪)

https://www.youtube.com/watch?v=ViX5op3sMkk&feature=youtu.be


意外と良く弾みました〜♪

難点は、数日後ボールから塩がわいてくるという・・・(笑)

でも普段とは違った実験メインのレッスンでみんな楽しんだ様子でした。


以上、

だんだん理科の技術もついてきているな〜、と実感している先生より、でしたw