Art Museum Backstage Tourレポート♪

金木犀も香る今日この頃。。。


ちょうど1か月前ですね、サマーツアーを実施しました!

今年は宮城県美術館にお邪魔しました〜。

写真は穏やかですが、この日はぐりとぐら展の最終日とあって、終日混んでおりました。

でも、私たちが訪れたのは美術館でもちょっと違った、創作室の方です。



こちらで、先ずは館内、外を散策しました。

普段は行かないこんな藪のなかにも!?

念の為持ってきた虫よけスプレーが大いに役立ちました♪



散策どころか、軽い探検を済ませた後は、おなかを満たし、


英語でプリントにも挑戦!!!

8月のレッスンででた、marble(大理石)。

今日は実際に目で見て触れて、ちゃんと理解してくれたようでした。


その後はお待ちかねの創作室へ...=3



今回は大量の粘土をりょう君の身長まで積み重ねる事になりました。


大きい子も。。。

小さい子も。。。。

協力して頑張ります!!!

で、出来あがったのがこれです。

みんな良く頑張りました〜。

でも、先生もすごく頑張ったんだよ。

この粘土をスコップで掘り出して渡しつづけたんだから!!!

モチロン、筋肉痛になりましたけどね(次の日だったからセーフでしょう☆)


地下鉄東西線のステキな駅も見られたし、

無事ツアーを終える事が出来ました。


日本の施設なので、先生たちが頑張ってもなかなかみんなを英語漬けにするのは難しくはありますが、

その中で、実際に身近な題材を英語で学ぶと言うのは覚えるのにすごく良い方法かと思います。


来年は科学館がいい!とのリクエストもありましたが、


さて、どうなることやら。。。




Yuki